2011年06月09日

粉ミルクプロジェクト第2弾、その2

昨日、こちらのブログやツイッターでお知らせ・お誘いした「粉ミルクプロジェクト第2弾」

いち早いレスポンスをいただいて嬉しく思います。

ありがとうございます。


es355さんからの情報・アドバイスで、その後いろいろとネットで情報収集をしました。

当初、前回同様、文字通り粉ミルクや離乳食を現物で送ろうかと思っていましたが、

実際、現場の声を聞かせてもらって決めようと思い、

先ほど、前記事で紹介した映像の、現地で支援活動をされている杉田さんに

直接電話で、お話を伺いました。

現金収入もなく、困窮している状況で

まず、いまの時点で在庫がなくすぐに必要なもの、

虫さされの薬

蚊取り線香・蚊取り器具

はえたたき

赤ちゃん用肌着

ベビー飲料などなど。。。。



余談ですが、そういえば昨年初夏、

夜中に蚊に刺されて目が覚めて、

「うちのチビを刺したら承知しないぞ!!」

というようなことをブログに書いたような記憶が。。。




昨日、日本ユニバさんのサイトで、

「表記品目(支援希望品目)でお持込いただける場合は、

いわき市内でお買い物いただければと思います。

市内経済の活性化のためにも、ご協力いただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。」


というのを読んでいたので、杉田さんに

「こちらで送るのではなくそちらでの購入が可能なら、

送料の分も支援にまわせますし現金で送ったほうがいいですか?」


とお伺いしてみたところ、

「そうしていただけるなら大変ありがたい」と、いうことでした。


なので、私の判断ですが今回は現金書留で送らせていただきたいと思います。

明日、郵便局から送ります。

現地での用途は、明細がでるレシートを送るとおっしゃっていただきました。

杉田さんの支援活動の様子は、ブログ「晴耕雨読で和願愛語」で紹介されています。


方法は違いますが、より効率よい生きた支援をしたいと思いますので、

ご理解いただければ、引き続き賛同いただける方のご連絡をお待ちしています。






オカン aka shoko






.



同じカテゴリー(オカンの日々)の記事画像
その後の「しりとり」
美顔アプリで。。。
しりとり
ブランコ記念日
地蔵盆
歯の妖精 
同じカテゴリー(オカンの日々)の記事
 その後の「しりとり」 (2017-03-04 02:13)
 美顔アプリで。。。 (2016-10-15 01:19)
 しりとり (2013-07-23 23:41)
 わらかす~~♪ (2013-04-14 23:42)
 ブランコ記念日 (2012-12-02 01:18)
 地蔵盆 (2012-07-21 14:35)

スパム防止のため、コメントは承認制にさせていただきました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
最近の記事
過去記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人