2010年10月22日

Back to the Soul Music

昨日も告知しましたが、明日はBlueCoyoteの我楽拓マンスリーです。

このところ、SoulTrain Bandの楽曲を決めたりコーラスの振り付け考えたり、

また、ヴォイトレ・クラスの来年からの課題曲をアレコレ探したりで、

Youtubeを見まくっていまして、やっぱりイチイチ引っ掛かって寄り道してしまうのは

愛してやまないSOUL MUSIC・・・


やっぱりええなぁ~! 涙でるほど好きですわ・・・

て、アレサを見てたら本当に涙がでてきた。



http://www.youtube.com/watch?v=STKkWj2WpWM

あぁ、私の神様・・・・

ソウル トレインでは、また貴方の歌を歌わせていただきます。


さて、明日の我楽拓は、いつもよりもう少し・・・SOULを…

久しぶりにこんなん歌います。



http://www.youtube.com/watch?v=YApNirMC9gM




同じカテゴリー(ブルーコヨーテ)の記事画像
ありがとうございました@Blue Coyote ラストライヴ
Blue Coyoteから、重要なお知らせと、お礼
4月の出演予定
週3ライブの、〆はBLUE COYOTE
音楽は、愛なのね!
今年初のBlue Coyote..今宵はSOULを歌いたい。
同じカテゴリー(ブルーコヨーテ)の記事
 ありがとうございました@Blue Coyote ラストライヴ (2012-05-01 18:01)
 Blue Coyoteから、重要なお知らせと、お礼 (2012-04-13 22:28)
 4月の出演予定 (2012-04-05 10:25)
 週3ライブの、〆はBLUE COYOTE (2012-03-23 14:47)
 音楽は、愛なのね! (2012-02-22 12:34)
 昨夜のライブはソウルが満ちてた…と思う。 (2012-01-29 15:21)

この記事へのコメント
>KenGo!さん

レス遅くなってすみませんm(_ _)m

この映像のアレサ、若くて可愛くて、声のツヤも素晴らしいですよね~!

私にとってはまさにお宝映像です。

先日の我楽拓マンスリーも、楽しかったです♪

8時40分から始めて、終わったら10時50分でした!

自分達でもビックリ!
内容も、いつもより濃いめなBlue Coyoteでした(笑)
Posted by shoko at 2010年10月25日 15:27
>とはいえ、ツェッペリンや、ピンクフロイドも、やっぱり好きだけどね♪

の文字に触発されてしまったぁー

ZEPやPinkFloyd世代だけど、アレサは渋くてねぇー

「ソウルミュージック」というか、「魂」そのものの歌いっぷりが

格好良いよねぇー、心に滲みるわぁー

モノクロの動画がこれまた時代を感じさせて尚良い!

今夜は、頑張ってくだされぇー

昨夜は、酔っ払って「我楽拓」にお邪魔しておりましたー
Posted by KenGo! at 2010年10月23日 12:20
のぶさん

お!
何だか嬉しくなるよな事、言ってくれるじゃないの~(^^)


とはいえ、ツェッペリンや、ピンクフロイドも、やっぱり好きだけどね♪


ジョー・コッカーの新譜?
あら、知らなかった!!!
それは絶対に聴かなあかんな(^^)
教えてくれてアリガト♪
Posted by shoko at 2010年10月23日 09:34
昔、一緒にバンドしてた時は、
「なんでこんな音楽に入れ込むのかね~」と思ってたけど、
歳取ってきたらこの手の音楽の良さが解って来たよ。

ジャンル違うけどジェームス・テイラーとかジャクソン・ブラウンとか、
高校の頃は「ただの田舎フォークじゃん」って思ってたけど、
今聴くと全然そんな事無いよね。
若くて阿呆なあの頃はそういう素晴らしさに気付きませんでした。

今度出る(もう出てるかな?)ジョー・コッカーの新譜も素晴らしい出来なので是非お試し下さい。
歌が絶品!
Posted by のぶ at 2010年10月22日 23:00
>DORAneCoさん

Jumpin Jack Flash、かっこいいですよね~!

あの頃、アレサはいそんなアーティストとコラボしてましたね~。

ジョージ・ベンソンとのコラボも素敵でした!


多くのソウルファンは、もうちょい昔のアトランティックレーベル時代が

ベストと言いますが、それ以降も、今もなおアレサは凄いです。
Posted by shoko at 2010年10月22日 20:46
アレサ
bluesbrothersで
彼女の歌声を知りました。

キースとコラボした

jumpin'
Jack flash

好きですね
Posted by DORAneCo at 2010年10月22日 14:32
スパム防止のため、コメントは承認制にさせていただきました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
最近の記事
過去記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人